2020年、一緒に働きませんか?

こんにちは、シードコンサルティングの岡田です。

 

2019年も残すところ1か月を切りましたね。

この一年思い残すことがないよう、最後まで走り切りたいと思います。

 

さて、弊社にとっても2019年は大きな変化の一年、成長の一年となりました。

 

まず、メンバーが8月より2名増え、男性4名、女性3名の7名の組織となりました。

よくこんなメンバーが集まったなと思うほどバラエティーに富み、個性的かつ魅力的なメンバーです。私の仕事のやりがいはファミリーとして、このメンバーと共に汗をかき、笑い、数々の苦労の乗り越え、成長を実感できる時です。

信頼し、愛すべきメンバーと働ける価値は何者にも代えられないと感じています。

 

財務・事業承継・M&Aのコンサルティング業務に、今年の8月より元々に強みである生命保険、損害保険計9社の保険代理店としてもスタートし、中小企業の経営者の人生の寄り添い、共に成長するモデルを目指しています。

 

今日は、弊社として初めての試みで、外向けに仲間を募集をしたいと思います。

すでに見えている2020年の大きなチャンスに向けて、一緒に働く仲間を2名募集としたいと思います。もちろん正社員採用です。

 

弊社は大きく2事業部制をとっており、それぞれ一名ずつ採用を考えています。

 

①建設業特化型M&A事業

2020年急成長する分野として、業界特化型スモールM&Aが挙げられます。

建設業の中小企業では71%以上は後継者がいないというデータからも、これから10万社単位での廃業、倒産がありえます。

大廃業時代において、解決はスモールM&Aだと確信し、取り組んできました。

おかげさまで問い合わせ案件は日毎に増えており、全然手が足りません。

2020年はさらに大きな仕掛けをいくつかスタートするため、体制整備を急いでいます。

建設業経営者の人生に寄り添い、最善の選択肢を提供していきたい。

M&Aに取り組みたい、やったことはないけど学び実践したい方は、限りない可能性があります。

スモールM&Aアドバイザー候補、アシスタント業務を募集します。実務経験は問いません。

 

②相続、事業承継、法人財務コンサルティング

もう一つは、法人向けの財務、事業承継のコンサルティング業務と保険、金融商品の営業です。

事業承継は主に親族への承継を軸にしたコンサルです。

当然そこには相続という大テーマも付いてきます。相続コンサルも弊社が力を入れていくテーマです。

この領域も成長分野で、とてもやりがいのある誇り高い仕事です。

事業承継の前には、財務の健全化、事業継続の仕組み作りも大切です。

法人向けの生命保険、損害保険のコンサルも弊社の最も得意とする分野です。

保険業界ではいわゆる節税保険販売の終止符を打ちましたが、社長の悩みは何も変わっておらず、ますます社長のライフプランに沿った金融商品のプロが求められています。

 

この2分野で経営者向けのコンサルタント、FPを求めています。

弊社は現在建設業界に特化しているため、主に建設業経営者がクライアントとなります。

 

弊社のスタンスは、完成している人より、これから成長したい人を全力支援していきたいと願っています。

なぜなら私たち自身も常に成長することを目指し、発展途上だから。

共に学び成長すること、そして大切にしていることは、個人プレーでなく、組織、チームを優先できる人。

私たちはファミリー文化を大切に、互いに補い助け合うこと、一緒に目標を達成することを重視します。

対象は新しいチャレンジや成長を目指す人。

残念ながら安定やルーティーン的な仕事はあまりないです。男女は問いません。

報酬も成長、成果に応じてプロに相応しいものを提供します。

約束できることは、成長思考の魅力溢れた仲間とやりがいある誇り高い仕事、そしてプロとして、人間として成長できる環境です。

研修やOJTなど、岡田が培ってきたすべてを育成につぎ込みます。個々人の可能性を育てる会社を目指します。

弊社も設立1年8ヶ月のベンチャー企業ですが、今後、日本の社会の課題解決と新しい価値創造を行う企業として成長していきます。

私たちと一緒に働くあなたと出会えたらと願いを込めて、このブログでこっそりと募集しますね。

2020年、私たちと一緒に働きませんか?

細かい諸条件や勤務体系など、まずは気軽にご相談ください。

応募は、こちらのシードHPお問合せフォーム、電話、または岡田の個別メッセージなど、なんでも結構です。

https://seed-consulting.jp/74501/お問い合わせ/

電話 03-6403-5234

面接も順次行います。

一応2名の枠が決まりましたら一旦応募を止める予定です。

スタッフ一同お待ちしています!

 

株式会社シードコンサルティング

https://seed-consulting.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です