M&Aコンサルタントになりませんか?

こんにちは、岡田です。

 

シードコンサルティングを設立して今月末で2年半年となります。

創業時は色々大変なことがあるのはどこも同じですが、

これほど貴重な学びと経験を得られる期間はないですね。

 

設立以来、前職時代から取り組んできた中小企業の経営者向けの

財務、事業承継コンサルティング、経営者・資産家向けの相続コンサルティング、

生命保険・損害保険の代理店業務に加え、建設業界特化型のM&A事業が熱いです。

 

日本の大切な事業、資産を次世代に引き継ぎ、豊かな社会を創造する

をミッションに全力で走ってきました。

ドラマのような激動の日々でしたが、本当に毎日がワクワクで心から楽しいと思っています。

 

一緒に事業に関わった社員は私にとっては家族のような存在。

それぞれが自分の強みを生かして成長し、成果を上げていく姿は親のようにうれしく、

やりがいのある仕事です。

 

さて、このような感傷的な入りでしたが、

何が伝えたかったかというと、弊社もこの2年半の取り組みが実を結びつつあり、

今後大きく成長していくフェーズに入ると予測しています。

 

そこでまずは周りの皆さんに、

シードコンサルティングで一緒に働きませんか?という採用のお話です。

 

中小企業の後継者不在率は約70%で、127万社が廃業する、

大廃業時代の到来が間近に来ています。

 

事業承継や世代交代は進まず、外部に事業を承継するM&Aのニーズは高まるものの、

それを進めるアドバイザーが不足しています。

一方大きなチャンスがここにあります。

 

シードでは、事業承継のコンサルティングノウハウを蓄え、

建設・リフォーム業界特化型のスモールM&Aでは最先端を走っています。

 

今回はM&Aコンサルタント(候補)を1名~2名ほど募集したいです。

未経験者も大歓迎です!

気持ちが若くてやる気があり、成長意欲が高い方に、

しっかりM&A・事業承継のコンサルタントとして成長できる場を提供します。

 

最初はコンサルタントのアシスタント・見習いからですが、

2年間頑張れば、自立したコンサルタントになれるキャリアプランを考えています。

 

コンサルタントといってもキラキラしたものではなく、

泥臭い営業も含む、厳しい仕事です。

社長の人生最大の意思決定である、会社売却、会社買収、

事業承継を導くコンサルタントとなるために多くの壁を突破する必要があります。

 

またシードはベンチャー企業で色々新しいチャレンジができる環境です。

逆にいうと完成していないので、経営を間近で見れ、

成長機会が溢れている一方、変化スピードが速く色々やったことのない仕事が降ってくる環境です。

 

社風は家族的な雰囲気で、個人で勝つより、チームで勝つことを大切にしています。

個人の特性、強みにフォーカスして仕事を作っていくやり方をしています。

 

報酬は、見習い期間はそれほどではないですが、

M&Aコンサルタント成果に見合う報酬をしっかりお支払いします。

ご存じの通りM&A業界の平均報酬は結構高いです。

 

やりがいある仕事、自己の成長、家族的な雰囲気で助け合う仲間、

プロにふさわしい報酬を提供する場であることをお約束します。

 

今回ご縁があって皆さんと一緒に働けたら嬉しいです!

 

募集要項

〇職種:M&Aコンサルタント

〇職種詳細:買手希望企業、売手希望企業、それぞれの経営者の「会社を発展させたい」「従業員家族を守りたい」という希望を叶える選択肢のひとつとしてのM&Aを成功させる伴走者でありアドバイザーとなっていただきます

〇勤務地:東京都

〇勤務時間:9:00~18:00(昼休み1時間、フレックスワーク・テレワーク可)

〇給与:給与に関しては前職での年収などを参考に決定します。

〇入社時期:相談のうえ随時。

〇休日休暇:完全週休2日制、土日祝日、夏季冬季休暇、年次有給休暇

 

面接は随時受け付けていますので、以下にご連絡お待ちしています!

電話 03-6403-5234

Eメール info@seed-consulting.jp

もしくは岡田個人の携帯、FBメッセンジャーなどなんでもオッケーですよ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です