【初公開】スモールM&Aアドバイザーの近道は「外部承継診断士」!?

こんにちは、岡田です。

昨年より「外部承継診断士」という資格制度に関わらせていただき、準備してきました!

 

この資格は、一般社団法人日本外部承継診断協会の協会が付与する資格であり、私もその協会の理事の一人となっています。

 

で、この資格って何かというと、後継者がいない中小企業が今後100万社単位で廃業するといわれる中、スモールM&Aを活用した承継を普及させる目的の資格です。

 

私もスモールM&Aを学ぶためにいろんな外部の研修や講座を受けましたが、相場的にはそれなりの単価になりました。(汗)

しかも、本当にプロ向きから入門的なものまで様々です。

 

もっとスモールM&Aや外部承継(第三者承継)が普及してアドバイザーが増えないと、大廃業時代の解決にならない!と本気で思ってました。

 

今回の外部承継診断士は、どちらかというとM&Aの入門的な内容ですが、実務に即した内容なので、こちらを基礎に実務を積めば、最短でアドバイザーになれると思います。

 

今回の目玉は、写真にあるテキストです!こんな実践的なM&Aの教科書があればよいのにと思っていたところ、ついに形になりました!!

130ページ程度になりますが、内容がこく、私も実務をやりながら改めて学び直すのに使えそうです。

私も動画でM&Aについて発信していますが、このテキストがあれば見る必要がないかもしれませんね。

 

内容については、色々お伝えしたいと思いますが、今回は第1回目の資格試験日が決まりましたのでご案内します。

 

第一回 2020327日(金)16001700 東京

第二回 2020425日(土)13001400 東京

 

詳細や申し込みはこちらより確認ください。

https://japan-sca.jp/introduction101/

 

外部の案内はまだどこも正式にしていないはず。こちらの案内を見た人が最初ですね。

 

関心がある方はぜひチェックしてください。

https://japan-sca.jp/introduction101/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です